天上碑のひみつきち
序幕

江湖に伝説があんねん。でもほんまかどうか知らんで。

天に上るもの天下を得るがごとく、天上碑に登るもの、天を得るらしいねん。
よーわからへんねんけど、まあ、あれや。全員殺したら勝ちやねん。

小雨降る夜明け前の北亡山。あ、ごめん、もう展開見えてもーてんけどどーしょ。
命をかけ脱出せんとする者たち。ほら、やっぱしな。でな、絶対助かれへんねんで。
二人の男、そして3つになったばかり幼い子供。オッサン二人とガキ1人。あー、助からんね。

正体不明の覆面の者達によって、滅ぼされた第一勢家。
誰に滅ぼされたかもわからんとは情報足りてないな。。そんなん死んでアタリマエやん。
その最後の生き残りを守ろうと、彼の守護者、日周と小龍は、かつての主君の幼子を抱いて身を潜めた。
日周、小龍? そんな名前一度も聞いた事無いんやけど。。。(汗
主君の幼子!? なんか偉いっぽいな。
冷えきった道の上で赤い鮮血を吹き散らしながら倒れゆく日周…即死かよ!!

それから15年の歳月が過ぎてんて。え? 小龍どうなったん? え?
孤独の身となりながら、洛陽城の王大侠の手によって育てられ、・・・王大侠って誰?
たくましく成長をとげたかつての幼子は、武の世界に足を踏み入れることとなる。
え? やんごとない身分ちゃうの? 武ってなに? 武って!!? 町の乱暴者ですか?
その大きな波乱を想像できないまま・・・・・・・・・いや、既にでかい波乱きてるやん、

天上碑。。。麻雀ゲームかな。。。?

伝説に向かって、その第一歩を踏み出していくって、何が何だか。。。。

結局謎一つも解けてないし、犯人は。。。。えーとお前や!
不条理なストーリーを突きつけられ、とにかく彼の物語が始まる。